9ジラジテレビ!180回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーには、

のんたんこと中西希アナウンサーが登場しました!

vbyxdtk.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.ひまわりちゃんという中学1年生の女の子!

「 緊張しちゃう時、みんなどうしてるんですか? 」

というお悩み。。。

のんたんからのアドバイスは▽

私、かなり緊張しぃなんですよ!

そういう時は、アイドルが大好きなので

SUPER☆GiRLSの歌「MAX!乙女心」が頭の中に流れてるんですよ!

頭の中で流れながら、自分でも歌ってて、

それで緊張の場面を想像しないようにちょっと現実逃避して

本番に臨む!自然体に肩の力を抜いて臨む!

オオクボックスからのアドバイスは▽

緊張って頑張ってきたから、「オシ!」って気合いが

入ってるから体がカチカチになってると思うの!

だからそれを乗り越えたら成長すると思うから・・・

緊張は成長!今日の俺、絶好調♪

絶対にこの先順調にいく!

って自分に言い聞かすの!