9ジラジテレビ!181回目!

今夜の9ジラジテレビは、広島ホームシスターズから

新メンバーが登場となりました!

めみみんこと藤田萌美さん

めみみんは、以前9ジラジテレビに出演していた

「りせぽよ」の妹なんです(/・ω・)/♡

お姉ちゃんみたいに何か広島を元気に出来るお仕事がしたい!

と思って広島ホームシスターズに入ったそうです♪

cbfzskj.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.しそちゃんという高校3年生の女の子!

「将来ちゃんとやりたいことがやれるか不安・・・」

というお悩み。。。

めみみんからのアドバイスは▽

今高校受験でしそちゃんは忙しいと思うんですけど、

目の前の出来ることを一生懸命やるかなぁ?私だったら!

すごくやってると思うけど、将来のことを考えるのも大切だと

思うけど、大学入ったらまた世界観広がると思うので

今出来ることをやる!っていうのも大切かなぁ?って

オオクボックスからのアドバイスは▽

四字熟語にすると、まさに「一瞬懸命」ってやつですよ!

未来の事って見えない、わかんないから不安になっちゃうけど

目の前にあることをやってれば、

それが未来に繋がっていくっていう道が見えてくる!

出る杭っていうのは、上から打たれる打たれるって言われたりするんですけど

打たれて打たれて打たれ強くなって欲しいなって思うから!

だから前の方に前の方に行ってもらればいい!

めみみん!これからよろしくお願いします(^O^)☆