9ジラジテレビ!182回目!

今夜の9ジラジテレビには

まいまいこと大重麻衣アナウンサーが登場しました☆

cfbtdzsk.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.ラピュタのゆうとくんという中学3年生の男の子!

「 合唱祭で指揮者をすることになったんだけど、

    練習の時に自分の意見を上手く伝えることが出来ない 

というお悩み。。。

まいまいからのアドバイスは▽

自分に自信をもって!

とにかく言い切るしか方法がないので

短く短くっていうのは意識して!!

私もパートリーダーをやったことがあるんですけど、

いいものを作ろうと「もっとこうしようよ!」と前向きに言ったら、

伝わったので、怒ってるんじゃなくて一緒にやろうよ!って

気持ちで言ったら伝わると思います!

オオクボックスからのアドバイスは▽

今だったら「左手に夢をもって、右手に希望をもって、

夢希望~♪」とか言ったりして、場の空気が和んだ時に

ドーンっと言いたいことを入れたらいいかもしれないよ!

長く喋ってるな、とか思うんじゃなくて

自分が伝えたいなって思ってることを今のように

伝えれば大丈夫じゃないかな?

\ 最後にまいまいからメッセージ /

中間テストも避けては通れない道なので、

それが終わった先には楽しいことがあると思って!

頑張って乗り越えて、その先の楽しいことを

思いっきり満喫してください!応援しています!