9ジラジテレビ!184回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

のんたん こと 中西希アナウンサーが登場しました!

ustyiod.JPG

※あれ?!この後ろ姿は・・・

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.ねむこという中学3年生の女の子!

「 友達同士で誕生日プレゼントを交換し合う習慣があって

   金欠になるので悩んでる              

というお悩み。。。

のんたんからのアドバイスは▽

私も一人で一人の子にあげると1000円の物も

「これで大丈夫かなぁ?」って心配になってたんですけど、

友達と複数人で合わせて・・・

例えば5人で5000円の物を買う!ってあげた方が、

友達も喜んでくれましたね♪

オオクボックスからのアドバイスは▽

例えば次の時は・・・

「 みんな手作りにしない?!

   大人になってから物にしようよ!

   今しかできない青春を私たちやろうよ! 」

他には、誕生日の友達にみんなで曲をプレゼントする!

「今の◯◯にはこの曲じゃない?!」って、シングルとかだと

1000円ちょっととかだから5人で割ると

1人200円くらいになるから、そこに手紙を添えるとか!

\ のんたんからプレゼントについて! /

女の子は色々お金がかかるけど、やっぱり最終的には

気持ちだから!

気持ちで気持ちのこもった物をプレゼントしてあげて下さい♪

ちなみにのんたんは、手作りならアルバムとかが

嬉しいそうです(*^^*)💛