9ジラジ美術部!山口県 岩国高校美術部!

毎月第4木曜日にお届けする

穴吹デザイン専門学校PRESENTS9ジラジ美術部!

今回は山口県の岩国高校美術部!

9jirajiblog161027.JPG

山口県錦帯橋の近くにある高校なんです!!

だけど、美術部員はあんまり錦帯橋には行かないみたい(笑)

では、さっそくインタビュー♪

部長の木村さん!

9jirjaibizyuiwa.JPG

9jirajibizyuiwa2.JPG

まずはおとなりの聖美さんに部長ってどんな感じ?と質問!

「かわいいです!頑張り屋さんで、

あとお菓子を持ってきてくれます!」

お菓子って所が大事なんですね!(笑)

さっそく木村さんの絵を見せてもらいました!

9jirjaibizyuiwa7.JPG

9jirjaibizyuiwa4.JPG

タイトルは「朝方の夢」!

とってもカラフルでキュートですね(^O^)

テーマは朝方の夢っていう覚えてるような

覚えてないようなっていうあやふやなところを

表現したところだそうです!

キャンバスの素材が特徴的で聞いてみると、

岩国高校オリジナルの

チョークの粉にボンドを混ぜた下地を使ってるんだって!

9jirajibizyuiwa6.JPG

この作品を見た感想を絵を持っている中村さんに

聴いてみると・・・

9jirajibizyuiwa5.JPG

「色遣いがきれいです!」と

シンプルに答えてくれました(笑)

次はどんな作品を描きたい?という質問!

「日本の独特の四季を一枚の絵に織り交ぜて

描いてみたい!

絵にしかできないことやりたいんです!」

と答えてくれました(*^^*)

完成したらぜひぜひ見せて下さいね!

それでは部員の作品も見てみましょう▽

9jirajibizyuiwa12.JPG

9jirajibizyuiwa8.JPG

9jirajibizyuiwa10.JPG

9jirjaibizyuiwa11.JPG

9jirjaibizyuiwa9.JPG

みんな独創的です魅力的な作品ばかりですね!

明るくとっても楽しい部でした!

岩国高校美術部のみなさん、顧問の先生、

ありがとうございました!!

次回の9ジラジ美術部は11月24日(木)!

お楽しみに~♪