9ジラジテレビ!185回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

9ジラジ初登場ですっ(`・ω・´)★

えいちゃん こと 坂野栄信アナウンサー

vyxcark.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.ふわこという高校3年生の女の子!

「 楽しく会話したいけど、

   話を広げようと考えているうちに終わってしまう! 」

というお悩み。。。

えいちゃんからのアドバイスは▽

相づちも大事ですし、聞き方っていうのは僕も勉強しました!

相手が喋りやすいためには、その人が楽しくなる!

話してて楽しくなるようにしなきゃいけないんですよね。

まずは相手の話を否定しない!

自分が興味がないことでも一生懸命聞いてるよ!って

いうことをアピールするために相手の言葉をオウム返ししたり

私は興味あるんですよ!!っていことを全面にアピールしていく!

オオクボックスからのアドバイスは▽

相手が言ったことをちょっと言葉を変えて言ってみると、

聞いてくれてるんだなって相手は思うから聞き上手になると思う!

完全に聞き上手になって私と話をした人はみんな

「楽しかったな♪」と思ってもらえるような人になる!

って割り切って、相手の話を本当に心から笑顔で

頷いて相づちうって聞いてあげると相手は楽しいし、それが

ふわこにしか出来ないことじゃないかなって思ったりするよ!

\ 最後にえいちゃんからメッセージ /

10代って本当輝かしい時代ですから、

みなさん今を全力で楽しんで

楽しんで楽しんで楽しんでください!!!

なんでもいいんで楽しんでください!!!