月イチ家庭科!クッキングッド★華麗な味!月見ドリア!

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ

【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド

今回教えてくれたのは西洋料理助手の栗山先生!

9jiraji1116.JPG

カレードリアの作り方を教えてくれましたよ!

ドリア難しそう!って思うよね!

ご安心ください!

栗ちゃん先生が試作に試作を重ねたスペシャルレシピ!

このドリアは本当にさくさくっと出来ちゃいます♪

それではさっそくレッツクッキングッド★

今回の材料はコチラ↓↓

9jirajicooking.JPG

(これだけの材料でできちゃうんです!)

まずはリゾットを作っていきます!

フライパンにご飯と牛乳を投入!

9jirjai2.JPG

染み込ませるように炒めて行きます!

そしたらお次はカレーパウダー・塩・チーズを

入れて味付けしますー!

とろみが出るまでしっかり炒めたらリゾットは完成!

DSC_0852.JPG

お次はトマトソース!

普通のケチャップだけだとちょっと味気ないので、

ここできゅうりのキューちゃんをみじん切りにして混ぜちゃいます!

9jirjaicookinn11163.JPG

これだけで味に深みが出るんだって(^O^)

ここまで来ればもう完成間近!仕上げに入っちゃいます!

リゾットを器に入れて、トマトソースを満遍なく塗ります♪

そしたら、真ん中に穴を開けて生卵をIN!

9jiraji1116cook4.JPG

あとはチーズを乗せて焼くだけ!(^^)!

普通の家庭用のオーブントースターでOK!

時間は4分くらい!

今日は学生が持ってきてくれた

オーブントースターを使ってます(笑)

9jirajicook11165.JPG

焼きあがったら、上にトッピングで

パセリをぱらぱらっと振りかければ・・・・

完成!!!

9jirajicook11166.JPG

ホントにあっという間に出来ちゃいました(^O^)

9jiraji11167.JPG

さっそく試食タイム~と思ったら、あれ1人多い!?

DSC_0896.JPG

栗ちゃん先生とオオクボックスの料理が見たくて

入ってきた学生さんなのですが、

なんと!中学生の時に1クラスラジオプレゼントで

ラジオを貰った子だったんです♪

オオクボックスのこともしっかり覚えてましたよ!

ということで今回は2人で200点満点採点!

気になる点数は・・・・

文句なしの200点!!!

二人とも「美味しい!」と笑顔で答えてくれました~!

栗ちゃん先生からアドバイス!

「熱いのでヤケドには気を付けて料理して下さい!」

詳しいレシピは広島酔心調理製菓専門学校のHPをチェック!!

西洋料理助手の栗山先生、ありがとうございました!

次回の9ジラジクッキングッドもお楽しみに♪

最後にオオクボックスも試食して自ら採点♪

「んん~~~、99点!

 きゅっきゅっきゅきゅ♪♪きゅきゅきゅきゅ♪

 きゅうりのキューちゃん!」(笑)