9ジラジテレビ!189回目!

今夜の9ジラジテレビは、のんたん こと

中西希アナウンサーが登場しました♪

fb7ewt.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.ファイアーバードという中学2年生の男の子!

「 先週3年生の先輩が引退してしまって、

               すごく部活が不安! 」

というお悩み。。。

のんたんからのアドバイスは▽

私も入って1年目でアナウンサーになりたてなんですけど、

毎日不安なことだらけで、不安の中でずっと戦ってるんですけど

でもそれって読みとかに全部出てきちゃうんですよね!

不安な読み方。

だからRN.ファイアーバードくんもずっと不安に思ってると、

不安な音色が出てきちゃうと思うので全部捨てちゃって!

難しいと思うけど、出来ることを積み重ねて

自信をつけて演奏したらどうかなぁ?って思います!

オオクボックスからのアドバイスは▽

不安を作り出すのは自分だし、だからRN.ファイアーバードも

その不安を吹き飛ばせるのも自分なんだよね!

不安になったら、

「 トランペットゥ⤴!!! 

って言って手をあげて跳んでみて!

ミスとか不安とか躓くっていうことは、歩いてるから躓くんだよ!

立ち止まってたら躓かないから不安になってるってことは

一歩一歩進んでるってこと忘れないでください!

\ 最後にのんたんからエール! /

今という時間は今しかないので、

十分に青春を楽しんでください!