9ジラジテレビ!190回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

広島ホームシスターズの めみみん こと 藤田萌美さん

登場しました\(^o^)/

cvSDF.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.理科の解答集という小学5年生の女の子!

「 行きたい学校があるけど、両親にどのタイミングで

        どんな風に言ったらいいのか分からない! 」

というお悩み。。。

めみみんからのアドバイスは▽

私だったら一番近くにいるお友だちや担任の先生とかに

相談してみて、アドバイスをもらったりします!

お母さんもきっとRN.理科の解答集が真剣に思いを伝えてみたら

分かってくれて応援してくれると思うので、できれば今年中に

頑張って伝えてみて下さい!

オオクボックスからのアドバイスは▽

もう12月だからお母さん、お父さんに

今年のことは今年の内に言っておきたい事があるの!

って言ってちゃんと伝えてみたらいいかもしれないね!

それかもしも今、ラジオを聴いてくれてたら、今日!

今の瞬間をキッカケに切り出してみたらいいかもしれないよ!