9ジラジテレビ!191回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーには

まいまい こと 大重麻衣アナウンサー が登場しました!

df8qwe57tkr8.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.読素が必須という高校2年生の男の子!

「 試合でいつも緊張して

        思うように動けず悔しい思いをする! 」

というお悩み。。。

まいまいからのアドバイスは▽

アナウンサーも本番前とか緊張する場面が多いんですけど

先輩にもリハーサルで出来ないことは本番でも出来ないから、

リハーサルで思いっきりやるんだよ~!って教わってきたので

本番前の段階でしっかりやれないことは出来ない!

って思って挑んでます!

オオクボックスからのアドバイスは▽

緊張と付き合っていく!恋人、彼女みたいなもん!

「緊張はするものだ!」と。

どこかにやろうとせずに緊張からの!?って吸収してしまう!

緊張は成長だ!って思うこと☆あとは、慣れること。

あえて緊張するようなことをして慣れていくこと!

\ 最後にまいまいからメッセージ /

自分で想像できない未来は現実にならないと思っているので

みなさんもイメージトレーニング!未来のことを想像しながら

きらきらした未来を掴みとれるように頑張ってください!

応援しております!