9ジラジ美術部!呉工業高校美術部!

毎月第4木曜日にお届けする

穴吹デザイン専門学校PRESENTS9ジラジ美術部!

今回は呉工業高校美術部!

DSC_1353.JPG

とっても元気で、個性的な部員が集まった

素敵な部活!!

インタビューに答えてくれたのは1年生の辻郁海くん!

DSC_1313.JPG

さっそく作品を見せてもらいました!

DSC_1316.JPG

タイトルは「朝焼け」

呉の阿賀マリノ大橋から見える

朝焼けの風景を描いた作品になっています!

朝特有の澄んだ空気を表現しようと紫メインで

描いたんだって!!

とっても色遣いが綺麗で朝を上手に表現できていますね♪

夕焼けではなく朝焼けに見えるように

絵の中央には黄色を使って朝日の光を表したそうです!

DSC_1326.JPG

タクミくんに感想を聞いてみると、

この風景は家の近くの風景で、ツジくんはタクミくんの

家に泊まってこの風景の写真を撮りに行ったみたい!

でも、朝が早すぎてタクミくんは起きれず、

1人で撮りに行ったそうです(笑)

他の部員にも感想を聞いてみました!

ミキさんとヒトミさん!

姉妹で美術部に入ってるんですよ♪

DSC_1333.JPG

ミキさんは「色づかいがすごくキレイ!」

ヒトミさんは「こんなに大きな絵を私は書いたことないので

1年生で描けるのがすごい!」と絶賛していました♪

その他にもツジくんは献血ポスターで表彰されていたりして、

とっても部活動を頑張っているのが伝わりました!

DSC_1338.JPG

将来は仕事、または趣味でもずっと絵に関わって

いきたいと展望も教えてくれました!!

在学中はみんなで1つの作品を作ってみたいと

言っていたので、完成したら教えて下さいね(*^^*)

ここからは呉工業高校美術部の作品展!

ゆっくり見てってね♪♪

DSC_1342.JPG

DSC_1351.JPG

DSC_1349.JPG

DSC_1348.JPG

DSC_1346.JPG

DSC_1344.JPG

DSC_1341.JPG

DSC_1339.JPG

呉工業高校美術部のみなさん、顧問の三輪先生、

ありがとうございました!

次回の9ジラジ美術部は年明け1月26日(木)!

山口県の高水高校へ行ってくる予定です♪

お楽しみに~!!