9ジラジテレビ!194回目!

2017年最初の9ジラジテレビのコーナー☆

dfnyuid.JPG

広島ホームシスターズのみくりんが登場しました!

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.ポッターという高校2年生の男の子!

「 高校3年生になるのに志望校を決めないといけないけど

   やりたい事がないからなかなか決めることが出来ない! 」

というお悩み。。。

みくりんからのアドバイスは▽

やりたい事がないんだったらとりあえず、

就職率のいい大学とか選んで一番自分のレベルの高いとこ選んだら

それこそ就職するときに選択肢が広がる!

ちょっとでもレベルの高い大学?行けるとこ選んでいざコレがしたい!

ってなったときに「キミ、ここの大学だったらいいねぇ♪」に

なるような、有利になるような大学を!

だから就職率を見るといいかなぁ?

オオクボックスからのアドバイスは▽

大学行ってなかったから、自分が目指そうとした道

閉ざされたことあったから・・・

とにかく今は勉強を頑張ってね、

色んな将来の道を増やしたらいいんじゃないかなぁ?

\ みくりんから受験生へ応援メッセージ /

大学生になったら楽しいことがたくさん待ってるよ!

それまで勉強頑張ってね~♪