9ジラジ美術部!福山工業高校美術部!

毎月第4木曜日にお届けする、

穴吹デザイン専門学校PRESENTS9ジラジ美術部!

今回は福山工業高校美術部!

170223 fukuyama6.JPG

部長の河野くん、中薗くん、山下くん、

山本くん、池下くんにインタビューしました♪

あれ?山本くん何してるの?!

170223 fukuyama4.JPG

ガンダムのプラモデルでしたぁ!

170223 fukuyama5.JPG

組み立てるだけじゃなくて、

色を付けたり、改造したりするんだって!

中薗くんと河野くんの作品👇

中薗くんは荒野に立つ少女!(左)

背景のグラデーションを頑張ったそうです!

河野くんの作品(右)は、

背景の校舎は先生で、河野くんは男の子の絵描きました!

170223 fukuyama3.JPG

山下くんは、

20年前くらいのアニメ「ブレンパワード」で

主人公が乗っているロボットを書きたい!!!

と思って書いたそうです!

170223 fukuyama2.JPG

もし、そのロボットが絵から飛び出して来たら?!

『抱きしめる』!!!と即答♪

池下くんは、これから「風景画」を書いてみたいと

語ってくれました♪

福山工業高校美術部のみなさん、

顧問の後藤先生、

ありがとうございました!

最後に穴吹デザイン専門学校のお知らせ!

3月1日(水)11:00~16:30

穴吹デザイン専門学校で卒業生で建築家の「谷尻誠」さんの

トークイベントがあるそうですよ!

どなたでも参加できるようなので、HPをチェックしてみてね!

次回の9ジラジ美術部は3月23日(木)!

総合技術高校漫画研究部の予定です♪

お楽しみに~!!