9ジラジテレビ!199回目!

今夜の9ジラジテレビは9ジラジテレビ委員長!

くっしーこと串山真理アナウンサーが登場しました☆

CXDTR.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.カープ大好きという、中学2年生の女の子!

4日前くらいからお友達とギスギスしてるんだけど、どうしよう?!

というお悩み。。。

くっしーからのアドバイスは▽

言い方も大事かもしれないね!

ちょっと突き放すようにさ、

「今ちょっと忙しい」とか言われたらシュンってなっちゃはない?!

でも「あぁ~・・・ごめん。。」って言えたらいいかもね!

今、その友達と自分のことを冷静に見る事が出来てるんだと思うんですね。

それって今までの成長の証な気もしていて・・・

これまで通りにその子はその子なんだなぁっていうのを

客観的に受け止めてあげれたらいいんじゃないかな?

オオクボックスからのアドバイスは▽

歌を歌ってくるときは、

「切羽~詰まってるんだぁぁ~♪」って歌にするとか!

たまにね、ほっこりする瞬間もあるから!

その子はそういう子だって思ってあげて、

きっと何か力になってくれるというか、今寂しいなって思ってるかもしれないし。

人との距離の測り方がそうでしか出来ないって子かもしれないしね、

ちょっとでも仲良くしたいって思うなら

ちょっと寄り添ってあげるといいかもしれないね!

\ 最後にくっしーから頑張っている9ジラーへ /

もうね・・・後悔のないように!!!

突き進んでもらいたいですね!

今しか頑張る時ないから!

本当に後悔だけはしないでくださいね!

応援していますっ!

今夜登場した、くっしーもMCを務める

映画「ファーストアルバム」のトークイベントの情報など!

詳しくはこちらから ▷http://www.home-tv.co.jp/firstalbum/index.php