9ジラジテレビ!201回目!

今回の9ジラジテレビは、広島ホームテレビから

とみーこと冨田奈央子アナウンサーが初登場しました!

FTDBSRL.JPG

約10年ぶりに9ジラジに登場した、

元9ジラーの冨田アナウンサー\(^o^)/

そして岩手県でラジオの生徒会長をしていた、

とみー!今日からは9ジラジの生徒会長??!笑

これからよろしくお願いしますっ♪

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.さとうのごはん。という中学2年生の女の子!

「 将来は男の子役も女の子役も出来る声優さんになりたいけど

        うまく出来ないのでアドバイスが欲しいです! 」

というお悩み。。。

とみーからのアドバイスは▽

小4の男の子と中学生の男の子って違いが出ると思う??

声変わりする前の男の子のレパートリーが増えたらいいなってことかな?!

中学校2年生の女の子って成長段階なわけじゃないですか!

声も、女の子も声変わりするんですよ!

私も中学校の時はRN.さとうのごはん。ちゃんみたいに可愛かった!笑

オオクボックスからのアドバイスは▽

声の高さというか・・・

癖や仕草だと思うから、真似てみるってのがいいかもね?!

それと今は女の子の声をもっともっと極めるのもいいんじゃない?

両方やってると両方うまくいかないってへこんでしまう時間が勿体ないじゃん!

だから、とことん自分の気に入る女の子の声をマスターしてから、

こういった男の子の声したいなっていうのを真似してみる

っていう風にしたらいいんじゃないかな?

\ 最後にとみーから9ジラーへメッセージ /

広島の9ジラーはみんな私の後輩じゃけぇ!

一緒に頑張ろうね!!!