9ジラジテレビ!203回目!

今回の9ジラジテレビは、広島ホームテレビから

とみーこと冨田奈央子アナウンサーが登場!!

9ジラジテレビ編集済み.jpg

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.ラジオ系男子という中学3年生の男の子!

「 中学校からやってきたバレーを高校でも続けていくけど

         人生で初めての先輩が出来るので不安。どうしよう、、、

というお悩み。。。

とみーからのアドバイスは▽

私思うんですけど、次期2年生、3年生になる方々が

どういうやり取りをしているのかをひたすら観察する。

そこで空気をこう読むといいんじゃないかな!

でそこでさ、バレー以外のトークを話しているような雰囲気だったら、

わりとその部活動はラフなのかなーっておもうかなって

あと

これからの高校の学校生活の事をきくのもいい手かもしれないね!!

逆にそういうことをきくチャンスかもよ今は!

オオクボックスからのアドバイスは▽

俺が高校1年の時にやっていたことは、

「おはようございます!!」とか「先輩さようなら!!」とかいうふうに

挨拶をするっていうことと、

あとは、

朝は先輩より必ず早く行くとか、で帰るときは先輩よりも絶対後に帰るとか

そういう基本的な部分をきちんとすれば先輩は悪い気はしないだろうと思うし、

ラジオ系男子が後輩にされて嫌なことは、多分、先輩もされたらいやだろうから

俺だったらこれされたら嫌だなって思うことは

やらないでおくっていうことを

心がけるといいかもしれないね!!

\ 最後にとみーから9ジラーへメッセージ /

怖い先輩がいたからこそ後輩には優しくしようっていう風になれるから

それも大事なことなのかなって思います!!