9ジラジテレビ204回目!

今夜の9ジラジテレビは広島ホームシスターズから

みくりん こと 中川実紅さん が登場しました!

今回で最後となりました。。

寂しい(*_*)

DSC_2021.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.ぶろっこりーという高校2年生の女の子!

「 吹奏楽部の部長を務めているのですが、

  練習に遅刻する部員がいて、部がまとまらない

というお悩み。。。

みくりんからのアドバイスは▽

1人で注意するのではなく、

パートリーダーや副部長と一緒に注意したらどうかな?

遅刻する人が複数人いるなら、同じ人数で言ったら良いんじゃないかな!?

オオクボックスからのアドバイスは▽

俺はね、ラグビー部の朝練で遅刻する部員がいたんだけど、

とことん話し合ったね

でも遅刻するってことは何かしら理由があるかもしれないから、

そこはしっかり聞いてあげて、

それで”実は先輩のこういうところが”って言われたら

“そこは直すから”って!

学年が変わるってこともあるし、1回みんなで話し合ってみると良いかもね!