広島みなとフェスタ🐡おさかな研究部

3月12日(日)広島みなと公園で行われた広島みなとフェスタにて

良和ハウス presents さかなクンスペシャルステージをお届けしました!

第2部では、9ジラジおさかな研究部のコーナーに出演してくれた

油木高校 産業ビジネス科「ナマズ☆プロジェクト」チームと

広島国泰寺高校 生物班「ヨコエビ」チームが研究発表をしてくれました!

VKX DGF,.JPG

まずは油木高校から研究発表▽

すごい!上手👏

そしてわかりやすい!!

CILUDNY.JPG

YCDS.JPG

CVUXYKDBT.JPG

「ナマズ丼、たべたいーーー!」とさかなクン♪

「是非学校に食べに来てください!」と2人♪

SC, SCHD.JPG

ナマズは淡泊でどんな料理にも合うそうですよ!!

ラストはさかなクンから奨励賞の授与を♪

F88NEY.JPG

続いては、広島国泰寺高校の研究発表▽

ヨコエビちゃんの姿がドーンと描かれてて

とってもわかりやすい♪

ポップでかわいい資料を作ってくれました!

SDTHRV.JPG

クイズを交えながら研究発表がスタート!

ヨコエビはどれでしょう?!という問題。

あれ?一番右の写真、揚がっちゃってる。

エビフライじゃーーん!というオオクボックスの

ツッコミもありつつ楽しく進行!

BFTDL.JPG

さかなクンの飼っている「ウツボちゃん」が

ヨコエビちゃんに攻撃されて

「カイカイカイイー」と大暴れしていたという

お話も飛びでました!

あれはなんていう「ヨコエビ」なんだろうね?!

UFCBYT.JPG

広島国泰寺高校もさかなクンから

奨励賞を授与して頂きました♪

VSBTR.JPG

最後はみんなで、せーの!『リョリョリョッ!!!』

DCYTDJF.JPG

イベント後には、さかなクンから

さかなクンのCDとメッセージ入りの名刺を

プレゼントしてくださって、

出演したメンバーは大喜び♪

「おさかな」を通して

さかなクンと高校生の絆が生まれてイベントになりました🐡