月イチ家庭科!クッキングッド★漁師的なリゾット

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ

【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】!

今回教えてくれたのは、給食実習の清水先生!

「漁師的なリゾット」を作りました!

BVTDCBSTCXBRKUXBTCUYSDTRDXTSTRBDYTXTZYKIXDV.jpg

レッツクッキングッド♪

今回の素材はコチラ▽

DYSBTK.JPG

早速!にんにく、玉ねぎ、パセリを全部

みじん切りにしていくよ!

JYCSVRA.JPG

にんにくって目にしみる~っと言いながら、

みじん切りにしていくオオクボックス♪

UCBTKS.JPG

フライパンにオリーブオイルとニンニク入れて

弱火で炒めて、

そこに玉ねぎも入れて炒めていきます!

いい感じにしんなりしてきたら、

アサリを入れていきますっ!

UYFTSD.JPG

アサリをぱかっと開かせるために、蓋をして待ちます!

蓋がない時はアルミホイルでも大丈夫なんだって!

VXCR.JPG

アサリが開いたら、シーフードミックスも

入れてなじませます(`・ω・´)

VJXYDB.JPG

海鮮に火が通ったら、アサリを別のお皿によけて

ごはんとスープを入れていきまーす★

YFTCBSKTDX.jpg

さらにトマトソースも入れて~

FVCUKDS.JPG

しっかりコトコト煮込んでいきます♪

スープがしっかりごはんに入ってきたら、

塩・コショウで味を調えます!

これで味が決まります!と、

なかなかにプレッシャーを感じながらも調えました!

XCUVDRZ.JPG

最後はきれいに盛り付けて~

ポイントはごはんをちょっと山みたいに盛って

あとは粉チーズをたっぷりとかけると見た目もよく

美味しいそうです♡

CXTRU.JPG

はいっ!出来上がり(/・ω・)/♡

JVYBTFD.JPG

CYJDBXF.JPG

気になる今日の点数は・・・100点♡

FBYSDTRK.JPG

o O おまけ O o

DTSW.JPG

実は3つも盛り付けをしていたオオクボックス(笑)

今日のレシピは、広島酔心調理製菓専門学校のホームページに

アップされているのでチェックしてね♪

詳しくはコチラをクリック⇒ ブログ 

次回のクッキングッドもお楽しみに!!!