9ジラジテレビ!205回目!

今夜の9ジラジテレビはホームテレビから

くっしー こと 串山真理さん が登場しました!

これまで9ジラジテレビを委員長として支えてきた、くっしーですが

3月末でホームテレビを退社されます。

ということで今回が最後となりました(;_;)

そして!

今くっしーのお腹の中には赤ちゃんが(*^^*)

元気な赤ちゃんを産んでね~!!

DSC_2027.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.あめちゃんという中学2年生の女の子!

「 生徒会で副会長をしているのですが、緊張して皆の前で上手く喋れない」

というお悩み。。。

くっしーからのアドバイスは▽

先生を見ながら話すのもありだし、

自分のコメントに反応してくれる子を探しておいて、

その子に向かって話すようにしたら良いんじゃないかな?

オオクボックスからのアドバイスは▽

生徒会の皆でステージに上がるのはどうかな?

隣に仲間がいたら緊張がほぐれるし、1人でステージに上がるのは不安だと思うから!

それで慣れてきたら1人でステージに上がれば良いと思うよ~!!