9ジラジ卒業式 supported by au 【広島会場】

3月18日(土)にゆめタウン広島店で

『9ジラジ卒業式 supported by au』を開催しました🌸

今年は高陽東高校の書道部がタイトル書を担当してくれました!

jcxbgfz.JPG

前説を担当したADJ小竹彩花と9ジラーによる

カウントダウンで元気よくスタート!

「只今より、平成28年度。9ジラジ卒業式を開式したいと思いまーーす!」

txcsfsdf.JPG

高校生ADのRN.のあぴんがオオクボックスの早着替えをお手伝い(笑)

ステージ上で37歳。生着替え(笑)

のあぴんは春からメディア系の大学に進むので、

イイ経験になるかなと思って卒業生なのにADをしてみない?!

とスタッフが強引に誘いました(笑)

だって、将来9ジラジのディレクターになりたい!って言ってくれたから♪

cybdett.JPG

今回沢山お世話になりました、

KDDIの高本将城さんからの祝辞をいただきました♪

ukydb.JPG

卒業証書授与。高校生代表は、RN.ミステリーLOVE!

中学生代表は、RN.俵太ジュニア!

の2人に受け取ってもらいました!

ivucdby.JPG

会場限定のアーティスト祝電ボイスメッセージは

BLUE ENCOUNTの田邊駿一さんから!

fyser.JPG

ダンンサーRyuとヒューマンビートボックスTAISEIによるコラボステージ✨

二人も高校3年生で卒業したけど、一緒に卒業生のために

パフォーマンスを披露してくれました\(^o^)/

udfy.JPG

そして、崇徳高校のグリークラブ♪

・・・あれ?!なんだかHIPPYにそっくりな高校生が。。。

vukyxdbg.JPG

今回歌ってくれた曲は「鴎(かもめ)」

戦後、若者たちが自由に飛び立ち生きていく様子を鴎に例えて書かれた詩。

新しい世界に旅立つ卒業生のために選びました!

と学生指揮者の沖中君が語ってくれました!

ixcubff.JPG

30人以上のメンバーがステージに上がってくれたので

沖中君が指揮をする場所がなくなり・・・

客席に立ち指揮をすることに!!!

なんとグリークラブのOBであるHIPPYに

顧問の小島先生がソロパートを作ってくださって、

HIPPYのソロはとっても素晴らしく、涙がぽろり。

後輩たちとのハーモニーがとっても素敵でした!

さすが崇徳高校グリークラブ♪

続いて、HIPPYのスペシャルライブへと突入☆

HIPPYの言葉、歌声がみんなの心に響く素敵なライブでした!

cjysdb.JPG

広島から旅立つ人いるのかな?と、、、

TEEと一緒に広島愛をうたった曲「きんさいや」披露してくれました!

HIPPYと会場のみんなが熱唱!

uxcybt.JPG

実はHIPPYがグリークラブに所属していたのは高校2年の冬まで。

仲間と一緒に頑張っていこう!と言っていたの矢先に辞めてしまったことを

後悔していたHIPPY。

今回9ジラジ卒業式でグリークラブの後輩たちと歌えたことで

自分にとっての卒業式になった。ありがとう。と語ってくれました。

ucvhxfylx.JPG

在校生9ジラー代表 RN.にしゆうによる、詩の送辞。

HIPPYのライブに感動して、涙を流しながら一生懸命読んでくれた姿は

とてもあたたかい気持ちになりました!

これからいろんな色に染まっていく卒業生に向けて

「透明な花」という詩を届けてくれました!

jstdc.JPG

それに対して答える、卒業生9ジラー代表RN.平田委員長の答辞。

2016ひろしま総文でも大変お世話になった平田委員長が

しっかりとした答辞の言葉を述べてくれました!

平田委員長の「心からありがとうございました」に

思わずウルっとくる大窪シゲキ。

みんなの「ありがとう」が詰まった時間になりました。

ucvkydtri.JPG

かりゆし58のメッセージに続いて、

みんなで「オワリはじまり」を大合唱☆

vcygfts.JPG

けっこうイイカンジです♪

jbxch.JPG

最後にみんなで「ハイ、HIPPY~っ!!!」📷カシャ

du,xybwatxek.JPG

出演してくれた9ジラーのみなさん!会いに来てくれた9ジラーのみなさん!

そして、ゲストのHIPPY!心からありがとうございました!

o O おまけ O o

始まるまでの間は、ADJの小竹彩花が前説をしました♪

『9ジラジ卒業式』の大書を書いてくれた高陽東高校の

書道部のみんなにインタビュー!!

卒業生へおめでとうの気持ちを込めて書きました!と語ってくれました!

ydbv.JPG

今年も一緒に10代を応援してくれるもみじ銀行さん♪

丸選手のサイン色紙やサインボールをかけて経済クイズ☆

今回も大人気でした(*^^*)♡

そして前川さんと中野さんのMC力の高さに驚くぴかりん★

がんばれ★ぴかりん★

8f7se.JPG

高校を卒業して、春からは夢だった自動車整備士になる

RN.きったんがステージに上がったり、

ilcxubtldusdglrinsd.jpg

海を渡って、愛媛県から参加してくれたRN.もろこし!

cgbyxsisgyxbzigsiyegxnetudlixcb.jpg

たくさんの9ジラーと

10代を全力で応援するオトナと、、、

こんな素敵な時間を作る事ができて幸せです★

9ジラジ卒業式の模様をホームテレビの

HIPPYの番組「H♪LINE」さんが取材してくれてて、

3月25日(土)26時から放送されるので見てね📺