9ジラジテレビ!207回目!

今夜の9ジラジテレビはホームテレビから

のんたんこと 中西希アナウンサー が登場しました~(*^^*)

DSC_2046.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.ぴよこまめという高校2年生の女の子!

「今の仕事をしようと決めた時期、キッカケ、理由を教えてほしい」

という相談。。。

のんたんからは▽

地元が宮崎で野球を見て育ったので、野球に携わる仕事がしたいと思っていました!

アナウンサーがキャンプ地(宮崎県)で取材する姿を見て、感銘を受けたし、

野球の面白さを伝えたいと思って、アナウンサーを目指したよ!

オオクボックスは▽

音楽が好きで、人とコミュニケーション取るのが好きだったからかな~

あとは私服で仕事に行きたかったから、

ラジオなら大丈夫だと思って(笑)

そんなぴよこまめには大きな夢があるんです!!!!!

「空き家使って田舎の町おこしがしたい!」という素敵な夢(*^^*)

真っすぐな思いで、これからも夢に向かって頑張れ~ヽ(^o^)丿