おはよう☀やまモン in 西条中学校

おはよう☀やまモン!

やまモンこと山本将輝が学校の正門に立って、

朝の挨拶運動をするコーナー!

ohayama1.jpg

記念すべき1回目は、東広島市立西条中学校へ!

やまモンの母校なんです(笑)

中森校長先生と野球部のみんなと正門で挨拶してきました。

中森校長先生にもお話しを伺いました。

「子供たちがしっかり挨拶をしていて、

そういう良いところを伸ばしてもらえたらなと思います。」

みんなキチンと止まって挨拶をしていて素晴らしかったです!

ohayama2.jpg

生徒会長の田邊くんにもお話しを聞きました。

「誇れるもの3つの実践を掲げていて、挨拶、整頓、支え合いをテーマに、

学校の雰囲気が良くなるように頑張っています。」

西条中学校は組曲「西条」という学校の伝統、文化があって、

合唱、踊り、太鼓などで地元西条の酒造りを表現した組曲があるんです。

田邊生徒会長は、

「みんなで一つのものを作り上げることが、やりがいがあって、

心に残ります!」と話してくれました。

ちなみにやまモンは”華の4代目”でした(笑)

元気の良い清々しい挨拶で素敵でした!

西条中学校の皆さんありがとうございました!

あ。明日も西条中学校でおはよう☀やまモンやってます。