9ジラジと 乃木坂46の公開イベント・レポート!

4月15日(土)に

『広島FM MEET the RADIO

大窪シゲキの9ジラジ with 乃木坂46 in アルパーク』を開催しました!

DSC_0048.JPG

当日イベントに登場してくれたのは、

乃木坂46の 斉藤優里さん、星野みなみさん、寺田蘭世さん!!(>▽<)☆

nogizaka9 1.png

イベントでは、新曲「インフルエンサー」の振り付けが

乃木坂46史上一番動きが速くて覚えるのが大変だったという

裏話なんかも話していただきました~^^

nogizaka9 3.png

nogizaka9 2.png

そして、3人にはあるクイズに挑戦してもらいました!

題して!『クイズ!この広島弁なんな~ん!』

広島弁の意味を答えてもらうクイズですが、ただ出題してもおもしろくない!

ってことで、広島人スタッフが「寸劇ガール」となって

広島弁を使ったシチュエーション劇で問題を出題しました!

寸劇ガールとしてがんばったのは

「ADみやび」とイベント運営スタッフの「かげちゃん」。

nogizaka9 5.png

あまりにもだいこん役者すぎて、、オオクボックスもドキドキだったんだけど

何度も何度もステージ裏で練習を重ね、わりとイイかんじ?!

の演技で出題できました💦

乃木坂46の3人がとっても優しくて

「かわいいーー」「うまいですよぉ~」褒めてくださって・・・

頑張った甲斐がありました!

さ!第1問目は、『わや』!!

「部屋がわやなんよね~」というセリフがヒントになったのかな??

nogizaka9 6.png

答えは「汚い・散らかっている・めちゃくちゃ」と答えた3人!

全員大正解!!!

第2問目は、『はぶてる』!! 

乃木坂46のライブに誘ってもらえなかったADみやびに対して

かげちゃんが「そんなはぶてんで~!」という寸劇でした!

この問題は会場のみなさんにも顔ヒントを出していただきました*

それをみて、あれかな?これかな?と頭を悩ませる3人

nogizaka9 9.png

一斉に答えを見てみると、、、おっと!ここで答えが分かれました!!

「怒っている」という答えを出してくれた優里さんとみなみさん!

そして蘭世さんは、「はぶる(仲間はずれ)」という答えでした!

会場からは「あぁ~!」とオシイ的な声がもれました、、、。

正解は、、、、「スネル・不機嫌になる」なので、

残念ながら、3人とも不正解↷↷💦

でも、悔しがる3人も可愛かったです☆

クイズが終わるたびに、優里さん、みなみさん、蘭世さんに

問題だった広島弁を叫んでください♪とお願いするオオクボックス!

とってもかわいくて、癒されました!!

「広島ぶち好きじゃけー💛」 

もいただきましたーーーっ!!!(>▽<)//

nogizaka9 4.png

斉藤優里さん、星野みなみさん、寺田蘭世さん、

広島に来てくれて心からありがとうございました!!!

これを機に、広島弁をたくさん使ってください♪♪

トークイベントの後にはグッズが当たる抽選会で盛り上がりました!!

nogizaka9 7.png

イベントに参加してくれた皆さんも、本当にありがとうございました!

nogizaka9jiraji 1.png

これからも、乃木坂46と9ジラジをどうぞよろしくお願いします!!

nogizaka9 8.png

乃木坂46のHPはこちら ☞ ぴょん!