広島国際学院高校の吹奏楽部🌼仮入部

部活を悩んでる9ジラーや部員募集中の9ジラーの

少しでも力になれればと、小竹彩花がいくつかの部活をピックアップして

仮入部するコーナーです!

今回仮入部してきたのは、広島国際学院高校の『吹奏楽部』

cidygft.JPG

※音を奏でてるつもりです。音を奏でてるんです。一応・・・(笑)

まずは吹奏楽部の幹部のみなさんに集まってもらって

国際学院高校の吹奏楽部の魅力を伺いました!

vxcfg.JPG

dudfyb.JPG

吹奏楽部といえばやってみたい楽器が多いんですよね(`・ω・´)うーん

そこで今回私がチャレンジしたのは『アルトサックス』!!!

アルトサックス担当のコンサートマスター村上くんが教えてくれました🎷

jcxhgf.JPG

まずは、リコーダーの吹くところみたいな形をしている、

「マウスピース」と呼ばれるものを吹いてみる!

cuybdf.JPG

・・・なかなか音が出なくてかなり焦りました(笑)

がんばれー!もう少しです!!!とみんなが応援してくれました(´;ω;`)💕

cusdygf.JPG

サックスの指の抑え方はリコーダーに似ていて、

なんとかドミソ♪の和音を吹くことが出来ました\(^o^)/💕

音が出たとき、出したい音を出せたときの嬉しさと達成感は最高でした!

vxgf.JPG

本当にありがとうございました(>_<)✨

j fscdzx.JPG

最後は吹奏楽部の63人くらいでハイチーズ📷カシャ

usydbgf.JPG

高校から吹奏楽を始める部員はもちろん♪

中学校の時とは違う楽器を始める部員もいるので、

初心者でも大丈夫だそうです!少しでも音楽をやってみたい!

吹奏楽部が気になっている9ジラーは是非チャレンジしてみてください♪

広島国際学院高校の吹奏楽部のみなさん!中島先生!

ありがとうございました!

Oo  おまけ oO

広島国際学院高校の吹奏楽部の定期演奏会があります!

bgfskc.JPG

『第29回 定期演奏会』

6月18日(日)お昼2時スタート!

場所は、広島文化学園HBGホール  入場料は¥800です☆

詳しくは広島国際学院高校のHPから ▷ こちら

shxdf.JPG