9ジラジ美術部!府中東高校美術部!

毎月第4木曜日にお届けする、

穴吹デザイン専門学校PRESENTS9ジラジ美術部!

今月からリニューアルして、

学校取材を小竹彩花(ぴかりん)が担当することになりました★

今回は府中東高校の美術部です!

cbjyfg.JPG

部長の石川さんにインタビューをさせていただきました!

作品のタイトルは、『春雨』

cdtf.JPG

『スパッタリング』という、

筆に絵具と水を含ませてピッと弾いて絵具を散らしたり、

『たらし込み』という、筆に水を含ませてたらす方法を使って、

表現するのが大変だったと教えてくれました!

cvgf.JPG

2年生の岩井くんは「キレイだと思います!」と、

石川部長の作品を見て感想を言ってくれました♪

cuybdf.JPG

さらにまだ入部して3日の1年生にも話を聞いちゃいました♪

美術部の先輩がステキで憧れて入部したと教えてくれました(*^^*)♡

fcbgy.JPG

そして、ぴかりんも勝手に『春雨』をテーマに作品を描いてきたものを

みんなにプレゼントさせていただきました!

cddybgf.JPG

みんなが「上手です!」「色合いが素敵です!」

とすごく褒めてくれるのでかなり照れました(笑)

『春雨』というタイトルだったので、

春のうきうきした希望感と雨の降る切なさと

その輝きを表現した色合いになっています!

そして、部長と同じくスパッタリングも♡

jhxcg.JPG

ここからは府中東高校 美術部の作品展!

ゆっくり見てってね♬

cydf.JPG

kfhg.JPG

ycdbtf.JPG

府中東高校 美術部のみなさん、顧問の先生、

ありがとうございました!

次回の9ジラジ美術部は5月25日(木)!

お楽しみに\(^o^)/♡