広島女学院中学校ソフトボール部🌼仮入部

部活を悩んでる9ジラーや部員募集中の9ジラーの

少しでも力になれればと、小竹彩花がいくつかの部活をピックアップして

仮入部するコーナーです!

今回仮入部してきたのは、広島女学院中学校の『ソフトボール部』

ubycfd.JPG

部長たちが部活紹介のリハーサルに行ってるということで、

待ってる間、ひなちゃん、りのちゃん、なみちゃんとアップをしました!

走ったり、ストレッチ、キャッチボール、

バットの持ち方から教えてもらいました( *´艸`)★

cudytr.JPG

7bctfsdxc.JPG

ukydf.JPG

ucgft.JPG

fb7t.JPG

なかなか筋がいいと褒められて調子に乗るぴかりん(笑)

部長がリハーサルから帰ってきたので、

ソフトボール部の魅力を教えてもらいました✨

cudbyugf.JPG

そして小竹彩花、ピッチャーなつみちゃんと3本勝負をしました⚾

1球でもバットに当たると小竹の勝利!!

小竹ver.でボールを普通よりも気持ち緩くしてもらったのですが・・・

めっちゃボールが速い!!!笑

だけど!!!

奇跡的に1回バットにボールが当たりとても嬉しかったです(*^^*)♡

今回体験してみて、やっぱりボールがバットに当たったときの嬉しさや、

打たれたボールを上手にキャッチ出来た時の喜び、

チームみんなでやっている団結感が味わえる素敵な部活だなと感じました★

cbtfic.JPG

ソフトボールに興味がある!やってみたい!野球が好き!

そんな女学院中学校生はぜひソフトボール部に行ってみてください♬

広島女学院中学校のソフトボール部のみなさん!小田先生!

ありがとうございました!

Oo おまけ oO

ストレッチ中に意外と体が柔らかいんです!!!と言っていた時。

ただポーズ。すっげぇポーズがダサい・・・

地面に手を付けるか付けないかとか、色んな葛藤があったんです(>_<)!笑

cxybdtrsdi.JPG