9ジラジテレビ!212回!

今夜の9ジラジテレビはホームテレビシスターズから

にじほこと、藤井虹帆さんが登場(*’ ∀ ‘)/

ligjyg.png

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.KOYOの書記 という中学3年生の女の子!

「英語は得意なのに、国語が苦手・・・漢字を覚えたり、長文読解が苦手。

 みんなは中学生の時、どうやって国語の勉強をしてたの??」

という相談。。。

にじほちゃんは▽

「覚えるのが得意なら、

 漢字を普段の生活でどんどん使っていくと覚えられるよ!

 私が中学や高校の時は、

 わからない意味があったらすぐに調べるようにしてた!

 そうしたら国語に興味を持てるし、

 興味があったらどんどん覚えられると思う!!」

オオクボックスは▽

「長文とかをただただするのはしんどいけど、絵に描いてみたりとかして

 登場人物はこんな人なんだろうなぁって小説を読む感じで

 アニメにしてみたりとか!! 

 漢字とかは声に出して書いたりしてる!

 この漢字、字体がめっちゃかっこいい!とか!

 楽しんで学んでいくといいよ!!」

RN.KOYOの書記 国語の勉強ファイトだよ!!

他にも「国語が苦手~><」っていう9ジラーは

2人のアドバイスを参考にしてみて、みんなで一緒に頑張ろう(~⁻⁻ ▽⁻⁻)~

ちなみに、9ジラジディレクターは

「国語が得意な人がどうやって問題を解いているのか

 見て真似するといいかも?!」

と言ってました!!!!☆彡