9ジラジ美術部!呉市立呉高校美術部!

毎月第4木曜日にお届けする、

穴吹デザイン専門学校PRESENTS9ジラジ美術部!

今回は呉市立呉高校の美術部です!

scbuygfuid.jpg

部長の吉原さんにインタビューをさせていただきました!

作品のタイトルは、『Playing now..』

cfug.JPG

音楽を聞いてイメージを膨らませて描いた作品なので、

タイトルが『Playing now..』になったと教えてくれました!

ちなみに今回見せてもらった作品はFAKE TYPE の「Nightmare Parade」を

聴きながら描いたそうです(^O^)/

中央に描かれた少年が手に持っているのは『夢』をモチーフにしていて

科学の授業で習った金属の構造をイメージして描いたそうです!

同じ3年生の渡邉さんにも部長の作品の感想を聞いてみたら、

「これハロウィンのにしようって言よった作品よね?!」と

前に部長と話したことを覚えているよ!と教えてくれました!

覚えてくれていたことに感動の部長!

ぴかりんも、とても温かい気持ちなりました!

さらにまだ入部したばかりの1年生の林さんは、

「色がきれいで憧れます!」と♬

そして今回もぴかりんが勝手に『呉市』をテーマに描いてきた作品を

みんなにプレゼントさせていただきました♡

uksdybtr.JPG

『てつのくじら』を本当にクジラ🐳に見立てて表現した発想力や

「呉のいろんな特徴が入ってていいですね!」と沢山褒めてもらって、

今回もにやにやが止まりませんでした(笑)

普段は絵を見せ合ったりすることが出来てなかったそうなのですが、

この取材をキッカケにこれからチャレンジしていこうと思います!と

部長が言ってくれました(*^^*)嬉しかったです★

ここからは呉市立呉高校 美術部の作品展!

ゆっくり見てってね♬

gvft.JPG

cidutf.JPG

h6cdtri.JPG

idftynl.JPG

美術室に入るとみんなが一生懸命ホワイトボードに

コーナータイトルを書いてくれていました\(^o^)/💕とっても嬉しかったです★ありがとうございました!

ldvfldhsd.jpg

呉市立呉高校 美術部の美術部のみなさん、先生方、

ありがとうございました!

次回の9ジラジ美術部は6月22日(木)!

お楽しみに(/・ω・)/💛