9ジラジテレビ!214回!

今夜の9ジラジテレビはホームテレビから

のんたんこと中西希さんが登場!!

DSC_2549####.jpg

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.バスクラ という中学3年生の女の子!

「苦手な教科の勉強法を教えて欲しい!」

という、お悩み。

英語は小さい頃からやっていて得意だけど、

数学の証明や計算、理科が苦手なRN.バスクラちゃん。

「勉強は頑張っているのにそれでも苦手な教科ができない」という悩みに

のんたんは▽

「私は苦手だけどキライって思わずに、

 いずれは大好きになるかもしれない!って思いながらやってました!

 最初はハードルを下げて、やっていけばいいんじゃないかな?

ふむふむ。確かに最初からハードルをあげちゃうと、

結果がなかなか出なかったりプレッシャーになったりするから、

ハードル低めで始めるっていいかもしれない…!!!

そして、「何のために勉強しなくちゃいけない理由ってなんだろう?」

という疑問に対してオオクボックスは▽

「高校の先生に、

 『とにかくなんでもいいから、がむしゃらに勉強しなさい。

 いつかあなたの本当にやりたいことを見つけた時のために

 頑張る力を今身につけておくんだ』って言われたことがあって、

 勉強は未来のために今力をつけておくためだと思うんだ!

確かに、将来自分のやりたいことのために勉強してるんだ!と思えば、

どんなにつらくても「今は頑張ろう!」って思えるなぁ…o0(・・)

9ジラーからもよく「勉強がわからない~」というメッセージが届くので

今日は色んな9ジラーの参考になったんじゃないかな…???

RN.バスクラちゃんや勉強で悩んでいる9ジラーは

未来の自分のために、今はみんなで勉強頑張ろう!!!

私もみんなと一緒に勉強がんばりまーす!!(@@)/

by AD みやび🌼