作家 辻村深月さん!インタビュー!

今夜は、作家 辻村深月さんへインタビューをお届けしました!!

idrusgyuer####.jpg

オオクボックスは、今回の辻村さんの作品「かがみの孤城」を読んだ時、

作品から伝わってくるものが9ジラジに似ていると思い、

これは絶対にラジオで紹介すべき作品だと思ったみたい!(^^)!

『かがみの孤城』について辻村さんは、

「私のデビュー作は自分自身が高校生の時に書いた少年少女のファンタジーだけど、

今、大人という年になって、もう一度そういった作品を書いてみようと思い

書き始めました。学校にいけない人たち同士を結び付けるようなものを

今回作ってみたかったという所から書き始めました。」とおしゃってました!

辻村さん自身が10代の時に自分の世界が書いてあると思うくらい

没頭して小説を読んでいてみたい、そんな自分に今タイムマシーンで自分の本を届けられたら

『かがみの孤城』を届けたい!とおしゃってました!

まさに、10代に届けたい本なんですね(*´▽`*)

<最後に辻村深月さんから9ジラーのみんなにメッセージ>

「自分の今目の前にあることとか、今目の前にいる人との出会いとかを大切にしてくれたら

きっとその先にしかないものっていうのが見えると思います!!」

思わずオオクボックスも

10代の時に出会いたかったといっていたよ( *´艸`)

インタビューを聴いて僕も読んでみようと思いました!!

10代のみんなも新たに発見できることがあると思います(*’▽’)

気になった9ジラーは『かがみの孤城』手にとってみてね◎

by AD YASU