放課後やまモン in 福山中・高等学校

あなたの放課後の学校にやまモンがお邪魔する

「放課後やまモン」

今回はRN.Oka-yuが、

“福山中・高等学校へ”と番組にメッセージを送ってくれたので、

福山市立福山中・高等学校へ行ってきました!

fk1.jpg

向井校長先生とパシャリ!

僕が高校の時にもお世話になった先生なんです(笑)

福山中・高等学校の魅力を伺いました。

「やはり中高一貫校ですので、6年間過ごすので、

生徒たちは仲が良くなりますし、学校への愛も強くなります。」と!

fk2.jpg

生徒会と教育実習で来られていた先生たちと!

生徒会長の宮本くんがずっと僕についてくれて学校を案内してくれました。

宮本生徒会長本当にお世話になりました!

fk3.jpg

取材日はかなりの雨でしたが、みんな文化祭が近いということで、

一生懸命、楽しそうに準備してました!

fk4.jpg

みんな邪魔してごめんね(笑)

そして、とある教室に入ると・・・

fk5.jpg

次期、生徒会のみんながミーティングしてました。

7月の球技大会から生徒会をバトンタッチするらしく、

球技大会で何をするのか決めてました!

みんなこれから学校を引っ張って盛り上げてね!

fk6.jpg

そして自然科学部にお邪魔すると、、、

呼んでくれたRN.Oka-yuに会えました!!!

突然、声をかけたり、部活お邪魔したりしてごめんね(笑)

雨を吹き飛ばすくらいの明るくて楽しい生徒にたくさん会えました。

福山市立福山中・高等学校のみなさんありがとうございました!

by やまモンこと山本将輝