放課後やまモン in 安芸南高校

あなたの放課後の学校にやまモンがお邪魔する

「放課後やまモン」

今回はRN.T-toneくんが、

“ぜひ安芸南高校へ!”と番組にメッセージを送ってくれたので、

広島県立安芸南高等学校へ行ってきました!

akimi1.jpg

山田校長先生にお話しを伺いました。

「安芸南高校は非常に生徒が元気で明るく、

文武両道に取り組んでいます。

放課後は、部活に一生懸命取り組み、礼儀正しく挨拶もしっかりしてくれてます。」

真ん中に写ってるのはマスコットキャラクターの「あきな」!

僕が学校に到着すると、下校中の生徒も、部活中の生徒も、

しっかり挨拶をしてくれました。

akiki1.jpg

そして今回呼んでくれたRN.T-toneくんに会えました!

生やまモンの感想を聞くと・・・

「かっこいいです!」と(笑)

ウソでもお世辞でもうれしいっス(笑)

吹奏楽部のみんな邪魔してごめんね!

akim3.jpg

そして吹奏楽部のみんなと!

今回は放課後やまモンのタイトルコールもしてもらいました!!

akimi4.jpg

カードゲームを楽しんでたESS部!

僕が推してる言葉”チェックよろしくピース”を

みんなで言ってもらいました(笑)

akim5.jpg

生徒会のみんなと!

ずっと僕についてきてくれて学校を案内してくれたんです!

生徒会長の宮野くんにお話しを伺いました。

「安芸南高校ではボトムアップ3S活動というものがあり、

整理、整頓、清掃を常に心がけ、1ヵ月に1回、

各部室をキレイにした写真を撮り掲示して、

全生徒で取り組んでいます。」

部活を頑張ってる生徒、教室に残って課題を頑張ってる生徒、

とても元気で明るい生徒にたくさん会えました!!

安芸南高校のみなさんありがとうございました!

by やまモンこと山本将輝