放課後やまモン in 大州中学校

あなたの放課後の学校にやまモンがお邪魔する

「放課後やまモン」

今回はRN.ちーのすけ、さらにRN.ふじぱんが、

“大州中へ来てください”と番組にメッセージを送ってくれたので、

広島市立大州中学校へ行ってきました!

oos1.jpg

とにかく元気でパワフルな生徒にたくさん会えました!!

歌を歌いながら部活に行く生徒も居ました(笑)

oos2.jpg

“あ、9ジラジ!!”という声や”誰~?あの人~?”など

たくさん声をかけてもらいプチパニック状態でした(笑)

放課後はみんな部活へ行ったり、習い事へ行ったり、

学校に残って勉強している生徒もいました!

中には家に帰って”Youtubeを見る”って生徒もいました(笑)

oos3.jpg

部活に行く前の陸上部のみんな!!

話を聞くと、なんと!!!

第51回織田幹雄記念陸競技大会中学男子4×100mで優勝!!!

メンバーの畑田くんに話を聞くと、

「大州中陸上部最強ですよ!これからも練習して全国で活躍します!」

と熱い意気込みも聞かせてもらいました。

oos4.jpg

佐々木先生、村上教頭先生、大下校長先生と!

大下校長先生に大州中学校の魅力を伺いました。

「歌唱が伝統の学校で、歌うことを中心に、

学校行事に一生懸命取り組んでいます!」

大州中学校の皆さんありがとうございました。

by やまモンこと山本将輝