9ジラジテレビ!215回目!

今夜の9ジラジテレビは

ホームシスターズからもちゆかこと板持有佳さんが登場!!

DSC_2672.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは

RN.猫じゃらしマスター という中学1年生の男の子!

「部活の顧問の先生に、自分の思いをちゃんと伝えたい!」

というお悩み。。。

「小学校からサッカーでゴールキーパーをしていて、

 中学にあがってサッカー部に入ったけど、

 もう2年生と3年生にキーパーがいるから

 顧問の先生にDF(ディフェンダー)をしないか?と言われてます。

 でも、自分はキーパーとしての位置を確立したい。

 どうやってアピールをしたらいいんだろう・・・

なるほど、アピールの仕方って熱意をしっかり伝えようとしても

なかなか難しいよね・・・

そんなRN.猫じゃらしマスターズに

もちゆかは、

「真剣な表情で先生と一対一で話すと先生も真剣に答えてくれるので

 一対一っていうのが大切ですよね!

 先輩に相談してみるのもいいと思う!

 先輩からも先生に自分の思いを伝えてもらえるかも!」

授業の合間や練習中にコーチに話しようと思っている

RN.猫じゃらしマスターズくんに

オオクボックスは、

「本当にやりたいなら、その真剣な気持ちを伝えないといけないよな。

 それなら、授業と授業の合間とか練習中とかじゃなくて、その合間に先生に

 ちゃんと時間をとってくれませんか?って話すといいんじゃないかな!

 そうすると、より気持ちが伝わると思うな!

 合間とかだと流されちゃうかもしれないからね。」

確かに、「僕、私の話を聞いてほしいから時間をとってください!」と

伝えると、相手は「真剣なんだな」って思ってくれるね!

みんなも誰かに自分の真剣な思いを伝えたいときは

言葉だけじゃなくて、タイミングや場所、時間なども気にしてみると

もっと相手に気持ちが伝わるんじゃないかな???

by AD みやび🌼