心開くあいさつ広がれ

drhgkrhglskjery.jpg

9ジラジには、

やまモンこと山本将輝(月曜日アシスタントDJ)が学校の正門に立って、

朝のあいさつ運動をする「おはよう やまモン!」のコーナーがあります。

登校する生徒とあいさつを交わし、コミュニケーションを取り、

そのインタビューをラジオからお届けしています。

広島市立基町高校では番組DJを総動員。僕らを呼んでくれた

ラジオネーム【ラピュタのゆうと】が

「ラジオを通して基町高校を色んな方に知ってほしいと思って応募しました。

9ジラジチームの皆さんにも学校で会いたいです」

とメッセージを届けてくれたのです。

彼とも会えて、元気なあいさつを交わすことが出来ました。

先生と生徒会のみんなが手伝ってくれましたが

「これからも生徒会であいさつの活動を積極的にしていきたいと思います」

と意気込んでくれたことに感激しました。・・・

続きが気になる方は、こちらから▽

http://t.asahi.com/nf71