9ジラジテレビ!216回目!

今夜の9ジラジテレビは

ホームテレビからとみーこと冨田奈央子さんが登場!!

sdkfuhaweiu.jpg

今夜の悩める9ジラーは

RN.TTTV という中学1年生の男の子

「来年新しい部活を作るために、

 今からどうやってアピールしていけばいいかな?」

というお悩み。。。

「今、個人で出場しているロボカップ大会を目指す部活を作りたいけど、

 来年部活を作るために、先生にどうやってアピールしたらいいんだろう」

ロボカップとは、各自あらかじめプログラミングしたロボット同士で

サッカーをして競う大会のこと。

中学1年生なうえに、始めて1年なのに全国大会出場を果たしたそう

すごいことだよね!!!

「個人でやってもいいけど、やっぱり色んな人に知ってほしいし

 学校でやったほうが楽しそうだなって」

というRN.TTTVに対してとみー

「その色んな人に知ってほしい!っていう思いは、絶対先生に響くと思う!

オオクボックス

「いきなり校長室で『見てください!』って

ロボットを動かしてみたりしたらどうかな?

加えて1年間の活動報告書みたいなのを作って、

来年『あの日からこれだけ頑張りました』

ってアピールすればいいんじゃない??」

その日その時だけのアピールじゃなくても、日ごろのアピールの積み重ねと

自分の強い思いは絶対相手に伝わるはず!!!

RN.TTTVも、これから誰かにアピールしたい9ジラーも頑張ってみよう!!!

by AD みやび🌼