安芸府中高校の合唱祭にサプライズで登場!

6月14日(水)に安芸府中生涯学習センター くすのきプラザで行われた、

安芸府中高校の『合唱祭 歌舞歓楽~今しかないこの瞬間を全力で~』

オオクボックスとやまモンがサプライズで登場!

というのも、棟田校長先生をはじめ先生方が、頑張っている生徒の様子をサプライズで見に来てください!

と声をかけてくださったのです!!!

この写真は、棟田校長先生と生徒会執行部とサプライズ出演の打合せをコッソリしている所。

うまくいくかなぁ~。ドキドキ★

akf1.jpg

ボックスたちは、3年生の発表から見させてもらいました!

校歌を歌った後に各クラスで決めた1曲を歌います!

どのクラスもとっても美しい歌声で、日々の練習の努力を感じました!!みんなカッコいいぜ!

すべての発表が終わり、審査中にはピアノ連弾で「ルパン3世」の演奏が!!!

それが終わった後に、オオクボックスとやまモンがいきなりマイクで喋りながら登場!

ざわつく会場!

「え?オオクボックス」「やまモンじゃない?」「だれが9ジラジ呼んだん?」

akf2.jpg

ステージに上がらせて頂いて、審査中の時間をどんな風に盛り上げたかというと・・・

akf3.jpg

はい!コチラ!2年生の笠間くん!

akf4.jpg

実は春に安佐動物園に遠足で来ていた2年生とやまモンが出会って意気投合!

さらに、そこで出会ったRAP少年🎤笠間くんとRAPバトルをしたそうですよ!

俺が勝ったよね!と言い張るやまモンに、笠間くんがリベンジ!

RAPバトルが勃発!!

そして勝ったのは!!!!

笠間くーーーーん💛圧倒的な勝利でございました!

akf5.jpg

続いて、ピアノ連弾で「ルパン3世」を披露してくれた3年生の2人!

演奏もクラスの歌もうまくいったよ★というお2人!!

変なDJがたくさん質問してゴメンぇ(笑)

akf6.jpg

表彰式を前に、棟田校長先生の講評!!

アツイ想いを語られた棟田校長先生!スタッフもジーーーーンとしていると・・・

『はい!まじめは話はここまで!では、歌には歌でお礼を伝えないといけませんから、

恒例のアレ!行きましょうかね!』

と、まさかの『アメージング・グレース』を歌ってくださいました!

akf7.jpg

途中から英語の先生かな?

2人でのびやかな、そして発音がパーフェクトな歌声を披露してくださいました!

ちなみに選曲理由は、、、梅雨ですね。雨、、、降ってませんが、梅雨と言えば『アメ』

『アメージング・グレース』!!!とのことです♪

素敵な学校だね★(^O^)/

では、ココカラは表彰式!

僭越ながらプレゼンターをオオクボックスとやまモンがさせて頂きました。

1年生2位は1年5組、学年賞は1年3組、

2年生2位は2年1組、学年賞は2年5組

3年生2位は3年4組、学年賞は3年5組

akf8.jpg

そして全クラスの中から最優秀賞クラスに選ばれたのは!!!!!!

3年2組~🏆

クラスを代表して指揮者の西田早丞くんが登壇!!

西田君の指揮がとっても上手で「9ジラジ賞」も授与させていただきました!

akf9.jpg

改めて3年2組の「ゴダイゴメドレー」を聞かせてもらいました!!!

そしてハグ💛

友情に感激👑

akf10.jpg

素敵な合唱祭に参加できて、とっても楽しかったです★

安芸府中高校のみなさん!ありがとうございました!!!!