夢は逃げない 勇気を持って

niohiohgh.jpg

受験生たちが自分の未来を考え始めています。

進路に悩む高校生の9ジラーから番組に相談がありました。

「今年は高校3年生で進学のことを考えなければいけませんが、私は海外に進学したいと

最近強く思うようになりました。外国で学ぶ夢を実現させたいのですが、

高校1年生の頃から学校を休みがちになり、今まで出席日数がギリギリのなか

進学してきたので、自分の周りの人から今回の決断を否定されないか心配です。

普通に受験から逃げたいだけだと思われるかもしれません。人の目が気になってしまいます。

どうしたらいいでしょうか?」

僕はラジオから彼女を肯定しました。

「全然、逃げじゃない。海外に飛び出すなんて立派な挑戦。・・・・・

この続きが気になる方は、⇒こちらから