放課後やまモン in 高陽中学校

あなたの放課後の学校にやまモンがお邪魔する

「放課後やまモン」

今回はRN.四葉のクローバーが、

“来てください”と番組にメッセージを送ってくれたので、

広島市立高陽中学校へ行ってきました!

1ky33.jpg

生徒会執行部のみんなと!!!

高陽中学校では、「み・そ・あ・じ」というモノがあるそうで、

“み”は身だしなみ!

“そ”は掃除!

“あ”は挨拶、安全!

“じ”は時間を守る!

素晴らしいですね~~!

生徒会長の竹内さんに、どんな学校か伺いました。

「明るくてみんな仲が良くて楽しい学校です!」と。

文化祭、体育祭のスーローガンをみんなで考えてました!

僕も参加させて頂いて、”真剣勝負”という案を(笑)

ky2.jpg

みんな教室に残ってとある作業をしてました。

寺田くんはヒューマンビートボックスが得意で、

寺田くんのBEATにノって、RAPしました(笑)

そんな寺田くんは将来、ヒューマンビートボクサーになりたいそうです!!

ky4.jpg

手芸部のみんなと!!

ky1.jpg

女子テニス部のみんなと!!

ky44.jpg

吹奏楽部のトランペットの練習をしてた3人。

本当たくさんの9ジラーに会えました。

みんな突然、声をかけたのに答えてくれてありがとうね(笑)

ky5.jpg

隅井先生にもお話し伺いました。

「生徒がほがらかに、部活動やボランティア活動をしています。

放課後は一目散に部活動に行く生徒が多く、

とても元気で明るいです。」と。

みんな元気で明るくて圧倒されました。

先生方、生徒のみんな本当ありがとうございました!

by やまモンこと山本将輝