9ジラジテレビ!220回!

今夜の9ジラジテレビは

広島ホームテレビからのんたんこと中西希さんをお迎えしてお届けしました!

wer;oghaeroi.jpg

そんな今夜の悩める9ジラーは

RN : なりりんという高校3年生の男の子。

「どうしたら面接に強くなれる?」

というお悩み。。。

「将来の夢のためにアルバイトをしたいけど、緊張してうまく喋れない」

友達とかと話すのは気楽にできるけど、面接だと緊張してパニックになるよね><

2人からのアドバイスとして、

のんたん

面接の前には、友達と一緒に面接練習をしてたよ!

 頭が真っ白になってると別のことに気が紛れてるから

 集中するために、相手の目を見ることが大切!

オオクボックスは

「僕も昔はしゃべるのが苦手だったから、手紙を書いたんだ!

 自分の気持ちをうまく言えないと思ったから

 履歴書と一緒に自分の思いを書いた手紙を渡したら受かったよ!

「そうじゃなくても、手紙に書いてきたのを読むのもいいかもね!

うまく話せなくても、自分のやる気や強い気持ちが伝われば

きっと面接官は認めてくれる!!!

「僕/私も緊張してうまく話せない!」

ってみんなは、2人のアドバイスを参考にしてみてね!!

by AD みやび🌼