ディレクターそめちゃんの脱ペーパードライバーしたいモン!

春から9ジラジスタッフに加入し、
学校取材のたびに別のスタッフさんに車の運転を任せていた
“ペーパードライバーそめちゃん”がついに重い腰を上げ
6月末に広島市安佐南区にある沼田自動車学校で
【ペーパードライバー講習】をみっちりと受けてきました!
IMG_3421.JPG
(左から講師の石橋先生、そめちゃん、オオクボックス)
免許取得からおよそ7年・・・(8年かも)
その後、車を運転したのは片手で数えるほど・・・
そんな乏しすぎる運転歴なのにも関わらず天気は雨!
ペーパードライバーを脱するには
絶好のコンディションの中(?)講師の石橋先生を助手席に、
そして後部座席にそめちゃんのドライビングテクニックに怯えまくっている
オオクボックスとディレクターを乗せいざ講習開始!
IMG_3395.JPG
エンジンのかけ方、発進の仕方の記憶も曖昧という
ペーパードライバーっぷりを見せつけ不安すぎるスタートを切り、
同乗者の不安をさらに加速!
しかしクランクやS字などを華麗に走行して、
その不安を取り除くことに成功!
バック駐車や縦列駐車はペーパードライバーらしく見事に失敗!
これによって同乗者の不安をさらに誘うという高等テクニックを披露。
かつて培った(かもしれない)”運転の感”を取り戻しつつある
そめちゃんに石橋さんが
「だいぶ慣れたみたいなんで路上(一般道)に行きましょう」
まさかの一言に路上に出る前の
場内のカーブでは大きく膨らみながらもいざ教習所の外へ!
が!しかし!
霧が濃い!
IMG_3389.JPG
前方の信号が急に現れるように見えるほどの濃霧が
ペーパードライバーそめちゃんを襲う!
びくびくとアクセルを踏み、ハンドルを切り、
どうにか教習所にたどり着いたころには
教習時間のおよそ1時間がぴったり終了。
無事故で帰ってこられた安心感と
石橋さんの完璧な時間管理に唖然とした一同なのでした。
IMG_3420.JPG
沼田自動車学校が第二の母校となったそめちゃんは
自分の運転で広島県内各地の学校へ行けるようになりました。
そめちゃんの運転で収録して来たものが
9ジラジ流れるのはまた別のお話です・・・。
今回そめちゃんが講習を受けた沼田自動車では
ペーパードライバー講習だけでなく、
もちろん普通免許取得のコースもあります!
免許を取ってもいい年齢になったらぜひとも
沼田自動車学校の門をたたいてください!
石橋さん、沼田自動車学校のみなさま!
本当にありがとうございました!
沼田自動車学校HP