9ジラジテレビ!222回!

今夜の9ジラジテレビは

広島ホームテレビからとみーこと

冨田奈央子アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

jdfghiauhg.jpg

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:のはるんという中学2年生の女の子。

「将来幼稚園の先生になりたいけど、今からできることってあるかな?」

というお悩み。

オオクボックスは、

中学や高校の職場体験で幼稚園とか保育園に行ってみるのはどうかな?

 あとは、日ごろから小さい子の観察をしてみると色んな発見があるかも!」

とみーは、

「学校で先生になるための資格が、どういったのがとれるのかを

 いろいろ調べてみることから始めたらどうかな?」

そして、とみーの親友である保育士の先生からも応援メッセージが!

「子供たちは本当に優しいから、ぜひ保育士になってね!」

保育士を目指している私の友達

「先生になりたい!って気持ちが強くないと、勉強とかとても大変だから

 しっかり気持ちを持つことが大切だよ!」

って言ってました!!

保育士や幼稚園教諭など、先生を目指している9ジラーは

職場体験などを有効活用して、今からできることを探してみて頑張ろう!!!

by AD みやび🌼