9ジラジ新聞 平和号外 「8・6のこと、同世代へ」

uiefhasuighuoawg.JPG

今回は「第20代高校生平和大使」の3人を7月27日にスタジオに迎え、

平和への思いを語ってもらいました。

彼女たちの存在を、より多くの方に知ってほしい。

そんな願いを込めて、県内から選ばれた久永風音(かざね)さん(17)=広島皆実高校3年=、

小林美晴さん(16)=広島大学付属高校2年=、

船井木奈美(こなみ)さん(16)=英数学館高校2年=に、

9ジラジの生放送に出演してもらいました。

彼女たちは核兵器廃絶と平和な世界の実現を求める署名を集め、

スイスのジュネーブにある国連欧州本部に届けたり、

広島・長崎の声を世界中に英語で発信してくれたりします。

3人は「自分たちが生活している広島で起きた事実を、

もっと広く知ってもらわなければいけないと思い、

高校生平和大使を目指しました」と、それぞれの気持ちも話してくれました。・・・

続きは⇒こちらから見ることができます