月イチ家庭科!クッキングッド★

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ

【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】!

今回はオオクボックスの代打で、

アシスタントDJぴかりんがはじめてのクッキングッド🍳

今回教えてくれたのは、初登場✨中国料理の清原先生!

「はじめての冷やし中華」を作りました♪

jsdbgjfg

まずは、ダシから作っていきます(`・ω・´)

グツグツと沸騰したら、

jycvgtk

ボールに移してからごま油を加えて、氷水について冷やしていきます!

ucdgkf

さぁつづいては、むきえびを茹でて~

dgftls

次は錦糸たまごを作っていきます!

まわりがぺりっとはがしやすくなってきたら、慎重にたまごを

ひっくり返して反対の面も焼きます☆

dsjg

出来上がったら、たまごをたたんで細切りにしていきます♪

今回はしめじをトッピングにいれます!

フライパンで炒めて、酒・醤油・砂糖で味付けをしたら完成!・・・ですが。

「せんせぇーーーっ!しめじが焦げちゃいますぅぅ」

▽結局ちょっと焦げてしまった、しめじ。。。

dxtafbjks

さて!気を取り直して他の具材もトントントーン🔪っと切っていきます!

細切りにね!細切りに!・・・

dshbg

具材が切れたら、お待たせしました!

沸騰したたっぷりのお湯に麺をいれていきまーす💛

sybxdtky

たっぷりのお湯で麺を茹でたあとは、流水でしっかりともみます!

ucfydlsk

麺にごま油をなじませます!

czuxdtufk

麺がしまったところで、盛り付けをしていきまーす!

『いつものオオクボックスの盛り付けのように独創的な盛り付けを!』

ってやまモンさん!ちょっとうるさいです!(笑)

dyfls

わいわい盛り付けをして、はいっ!できあがり♬

cuyfsd

はじめての冷やし中華。気になる点数は・・・90点✨

しめじ🍄が焦げたのと、お箸の持ち方が甘かったみたいです(´・ω・`)

hgsd

はじめて作った冷やし中華✨

収録終わりは、みんなで美味しく頂きました\(^o^)/

あんなにチャチャ入れてたやまモンも美味しい言ってくれてました(笑)

hgdbf

今日のレシピは、広島酔心調理製菓専門学校のホームページに

アップされているのでチェックしてね♪

詳しくはコチラをクリック⇒ ブログ