夏休み!9ジラジワークショップ 呉のCMを作ってクレ!

8月4日(金)に呉市役所で、

呉のラジオCM作りのワークショップを開催しました(^O^)/

DSC_3197.JPG

呉の高校生を中心に20人近くの9ジラーが集まってくれました!

さらには、呉市といえば今話題の『呉氏』くんも遊びに来てくれました♪

DSC_3105.JPG

呉氏くんがオオクボックスに呼ばれるまで待機してた姿が

めちゃくちゃ可愛かった・・・惚。

DSC_3104.JPG

そしてTOKYO FM CMデザインルーム・コピーライターの荻原努さんを

先生にお迎えして、CM作りについてしっかり教えて頂きました!

DSC_3114.JPG

今回みんなに作ってもらったのは、

『呉海自カレー』をテーマにした20秒CM!

おぎ先生のCM作りの五箇条がこちら▼

DSC_3175.JPG

オオクボックスが考えた呉海自カレーのCMコピーを

DJを目指している崇徳高校のたーまるが読んでくれました!

まるで打合せをしてたんじゃないかってくらいに上手でびっくりしました(笑)

DSC_3148.JPG

でもお直しするところがいっぱい~(゜゜)

みんなには事前にCMコピーを考えてもらっていた原稿を元に、

おぎ先生のお話・五箇条を聞いて、修正・リライトをする時間をとって

さらにいい作品になるように一生懸命考えてくれました✨

DSC_3181.JPG

DSC_3182.JPG

DSC_3192.JPGDSC_3187.JPGDSC_3185.JPG

jkgbasjklg.jpg

dbzsdb.jpg

みんなとってもいい顔してました😊

今回優秀作品に選ばれたのは、

・呉宮原チーム

・RN.ストロベリンゴ チーム

・RN.焔

・RN.低反発マットレス

4組の作品!このCM作品が来週から9ジラジの番組内のCMで

流れるのでお楽しみに(/・ω・)/💛

jibhzeruig.jpg

jkfbot.jpg

sukycf

参加してくれた9ジラーのみなさん、ありがとうございました!

oO おまけ Oo

イベント前にはアシスタントDJぴかりんによる、じゃんけん大会★

jcgfjf.jpg

描き味最高な『呉氏くんのボールペン』

☝わたしとおそろいだよ~💛ってぴかりんが言ってました(笑)

呉氏くんが呉海自カレーを食べている絵柄の『呉氏くん缶バッチ』

をかけて2本勝負をしました(^O^)

呉市役所でも販売してるので欲しいなって思った9ジラーは

呉市役所にも足を運んでみてね💛

今回のテーマになった『呉海自カレー』は、

今!呉市の飲食店で30種類の呉海自カレーを食べる事が出来ます♪

ぜひみんなも食べに行ってみてクレ~((⋈◍>◡<◍)。✧♡