9ジラジ美術部!山陽女学園高等部 漫画研究同好会

毎月第4木曜日にお届けする、

穴吹デザイン専門学校PRESENTS9ジラジ美術部!

今回は山陽女学園高等部の漫画研究同好会です!

ncustyuxdrfn

部長の今田さんにインタビューをさせていただきました♡

見せて頂いたのは、『漫画研究同好会 部誌 2016』

cuksxbdyfk

年に1度みんなの作品を1冊にまとめて文化祭の時に配布しているそうです♪

その中に掲載されている今田部長の作品は、『テマさんの日常(改)』

cesgabfx

実際に体験したことを面白おかしく4コマにまとめている作品!

今田部長は作品を描くうえで、誰かに共感してもらったり、

笑ってもらえる作品にしようと思って描いているそうです!

sdyucbft

1年生の時に『テマさんの日常』⇒2年生の時に『テマさんの日常(改)』

と毎年シリーズものになっているらしく、、、

次はこの秋の文化祭で配布するということなので、すごく気になりました♪

そんな部長おすすめの作品がこちら▽

usdgyrk

わたなべさんの『うさくまにっき』

くまの「くまよし」とうさぎの「よしお」が繰り広げる物語なんだけど・・・

iludsfycl

物語以上にかなりリアルなゴリラが気になって(゜o ゜;)

・・・ナナミちゃんって言うそうです(笑)

sdkyutafl

さて!9ジラジ美術部では割かし定着してきたんではないでしょうか?!

ぴかりんのイラスト披露✨(笑)

fsrukdsro

今回は漫画研究同好会のみんなにお世話になるとのことで

夏休み直前のみんなに向けた4コマ漫画を描きました!

しっかりと部長にお渡しさせて頂きました♪

bcxzdtulfx

山陽女学園高等部の漫画研究同好会のみなさん!顧問の先生!

ありがとうございました!

穴吹デザイン専門学校のHPもチェックしてね★

次回の9ジラジ美術部は9月28日(木)!

お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡