てくたまラジオ!近畿大学工学部オープンキャンパス!

8月27日(日)に近畿大学工学部のオープンキャンパスが行われました(^^♪

このオープンキャンパスにオオクボックスとやまモン、ぴかりん、えもっちゃんと

9ジラーのみんなが一緒に参加してきましたー(*”▽”)

IMG_5594.jpg

みんなが集合したらまずは、来場説明会に参加しましたー(/・ω・)/

今日のオープンキャンパスのことや、近畿大学工学部についての説明をみんなで聴いたよ!(^^)!

IMG_5606.jpg

スクリーンを使って、近畿大学について、説明をしていただきました(‘◇’)ゞ

そして、お次は学科体験ラボ!

6つの学科を一か所で少しずつ体験できる場所があって、色々な体験ができました!(^^)!

IMG_5600.jpg

ロボットに犬の絵を見せると、犬の鳴き声を出してくれるんです!

後は「愛してるゲーム」も楽しかったよ!

人間が「愛してる」っていうと、ロボットも「愛してる」って言ってくれます。

それを何度も繰り返して、照れたら負けなんだよ💛

なんとロボットも照れることがあって、やまモンはロボットに勝ってました💛

言い慣れてるの?!(笑)

IMG_5601.jpg

大学内の設備もしっかりと見て回りましたよ!

IMG_5588.jpg

IMG_5589.jpg

ドライビングシュミレーターで自動車の安全性を体験(*’ω’*)

IMG_5607.jpg

運転には自信あり!?!?のやまモンも挑戦したよ(/・ω・)/

近畿大学工学部の学生さんが、ガイドとなって、図書館などの施設を案内してくれましたー!

IMG_5603.jpg

IMG_5608.jpg

お昼休憩はみんなでお弁当を食べながら、お話ししました☆彡

IMG_5595.jpg

みんな笑顔で合唱!えもっちゃんもすっごく笑顔(*’∀’)

お腹すいてたのかな?(笑)

みんなでいろんなお話ができた時間となりました!

ご飯の後は記念撮影&サイン会??(笑)

IMG_5610.jpg

IMG_5611.jpg

IMG_5614.jpg

IMG_5609.jpg

IMG_5592.jpg

IMG_5618.jpg

IMG_5616.jpg

オープンキャンパスを通してたくさんの9ジラーの笑顔をみることができました(^^♪

今日の経験を生かして、これからも頑張ろう☆彡

参加してくれたみんな!近畿大学工学部の皆さん心からありがとうございました(^^♪