RN:ふじさんの相談に9ジラーのみんなからアドバイス!!

今夜9ジラジに、RN:ふじさんから

私は昨日から新部長として部活をまとめることになりました。

しかし、私はなかなか勇気が出なくて大きな声が出ません。

どうやったらみんなに伝わるように大きな声を出す勇気が出ますか?」

という相談が届きました!

この相談に対して、アシスタントDJからは、

「手をたたいて注目を集めればしゃべりやすくなるよ!」ということや

「ほかの部活で部長をしている友達に相談してみてもいいかも!」

とアドバイスをしました(^O^)/

さらに!

9ジラーからもたくさんのアドバイスが届きました!!

RN:ゆでタコ

ふじさんへ 同じ部活のゆでタコです。まず部長おめでとー!部長は皆をまとめるから大変な仕事だし、最初は大きな声出せないかもだけど、だんだん慣れてこ👍一緒に大きな声出す練習しよーね笑笑「しゅーごー!」とか「正クロス逆クロスこうたーい」とか笑笑

RN:四葉のクローバー

ふじさん、部長おめでとう!大きい声を出しにくいなら、慣れるために少しずつ声を出す練習をして言ったらいいと思うよ。最初はきっと難しいと思うから、友達に手伝ってもらうのもありだと思う。頑張って!

RN:おざっきー

うちの部長は、手をたたいて、そしたらみんなが手をたたいて、気づいてない人に呼びかけてるよ!

RN:ゆうぱん

自分ひとりで何でもやろうとして無理する必要はないので! 周囲を頼ってみてもいいのではないでしょうか😌 グループのリーダーはなにかと大変なこともあるけど 仲間を信じて がんばってくださいね!!

などなど本当にたくさんの温かいアドバイスが届きました(#^.^#)

最後にふじさんから感謝のメッセージが届きました!!

「9ジラジの温かみを知ることが出来ました。まだ1年あるので少しでも皆さんの意見を取り入れて最高の部長になれるように頑張ります。アドバイスをくれた皆さんほんとにありがとうございました!」
そろそろ新部長になったという9ジラーも多いんじゃないかな!?
今日のアドバイスがふじさんだけでなく、きっと多くの9ジラーのためになると思います☆彡
by AD YASU