9ジラジテレビ!230回!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、広島ホームテレビから

えいちゃんこと坂野栄信アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

DSC_3644.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:なな という高校1年生の女の子。

「自分は進学できないかもしれないと思って諦めちゃって、やる気がでない」

というお悩み。

「私は、勉強も苦手だし、テストも赤点ギリギリだから、進学が

 できないかもしれない。そう思って諦めちゃってやる気がでないんです。

 でも、変わらないといけないとは思っています」

勉強が苦手な子はたくさんいるよね!私も苦手。。。

でもそんな時こそやる気を出さなきゃ、始まらないよね!!

そんなRN:ななに、えいちゃん

「自分のいる環境を変えたら、自分も変われるよ!!」

オオクボックスは、

「えいちゃんの言う通り、勉強を頑張っている人や音楽を頑張っている人とかの

近くにいたら、感化されて変われる!自分で自分を変えられないなら

周りの人に変えてもらうのもいいと思よ!

自分自身を変えるのって難しいよね、、、

それなら、自分を変えてくれそうな人たちのいる環境に飛び込んでみたら

色んな刺激を受けて、変われるきっかけになることもある!!

ひとりで抱えて悩んでる9ジラーは、一度試しに自分とは違う人たちの

“シゲキ”を受けてみたらどうかな???

by AD みやび🌼